株式会社アサインメントが提供するコンテンツです。
弊社が属する領域(Web制作・マーケティング・デジタル関連)の内容を中心に発信してまいります。
最近のブログ記事
半期振り返りと具体的な方法 年度の半期が終わる9月は、デジタルマーケティングにおいて非常に重要な時期です。年度初めに立てた目標と戦略がどれだけ効果を発揮しているかを確認し、次の半年でどのように改善していくべきかを考えるタ…
もっと詳しく
リード獲得のためのデジタルマーケティングの重要性 デジタルマーケティングとリード獲得の関係性 デジタルマーケティングは、インターネットを使用して製品やサービスを宣伝し、顧客と直接的に関わることができる手法です。デジタルマ…
もっと詳しく
デジタルマーケティングの現状とAIの役割 デジタルマーケティングの進化 デジタルマーケティングは、インターネットの普及と共に進化し続けてきました。かつては単に検索エンジン最適化(SEO)やウェブサイトに広告を掲載すること…
もっと詳しく
B2Bビジネス向けWebサイトと最新のWeb解析ツール B2Bビジネスに限りませんが、オンライン上での広報・宣伝・販売などのデジタルマーケティング施策を行っていく上でWebサイトを中心としてオンライン上の媒体は必須のもの…
もっと詳しく
最近追加された用語
概要 顧客となる企業を明確にして、アプローチを行うという考え方です。一般的なデジタルマーケティングが、母集団をある程度の属性として理解し、確率(とそのための計測をベース)のもとに展開することとなりますが、アカウントベース…
もっと詳しく
計測!計測!計測! デジタルマーケティング問わず、2000年前後ころからのITやWebの発達において一番肝心なことは計測をして、適切な対策を行うということです。計測から導き出される期待値(確率)を元にビジネスを進めるとい…
もっと詳しく
MA(エムエー)と言われることが多いですが、マーケティング・オートメーションの大文字読みになります。字面通りでいけばマーケティングの自動化となりますが、MAがデジタルマーケティングにおいて自動化されるのは見込み客の一人一…
もっと詳しく
ファネル / マーケティング・ファネル とは、マーケティングにおける商品・サービスを知ってもらい(認知)、購買に至るプロセスのことを指します。認知から購買に至るプロセスでは、対象となる人数(ターゲット)が減っていってしま…
もっと詳しく