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Web広告運用

デジタルマーケティングとしての広告運用

広告の範囲

アサインメントでは、主にGoogle広告を中心にデジタル領域の広告を扱っております。Google広告で扱える領域としてはリスティング(検索結果連動)の他、リマーケティング(例:サイト訪問者への広告展開)、YouTubeへの広告展開などを扱っております。

確実な接点の確保

デジタル領域での広告として求められる1つの機能が、対象となるターゲットと確実に接点をもてるようになることです。しかし予算の制約もある中で、この目的を達するためにはターゲットへのリサーチと精度を上げていく取り組みが必要となります。

Webサイトや動画を補完する能力として

また、デジタル領域の広告としての利用価値がWebサイトやYouTubeチャンネルなどがまだそれほどの影響力を持つ前に、SEOや動画の最適化が効く前段階や不足している部分を補う形で利用することです。Webサイトで言えば、SEO対策のみで集客するWebサイトは理想としては目指すべきですが実際は足らぬ部分をGoogle広告などで補うことは一般的な対応です。

その他

Google広告ですと、対象となるキーワードと着地先となるWebページの親和性なども広告展開上検討し必要に応じては修正する必要があります。広告のみを扱う専門業者に任せるべき事案と、デジタルマーケティングとしてその後のWebサイトを始めとするデジタル施策の実務まで任せられる業者など、その時の目的に応じた依頼の形を見つけておくと良いと考えます。

サービス提供方式

運用支援

年間でのご支援などある程度の期間をもってのご支援をメインに取り組む方式です。

基本的には3ヶ月程度でのサイクルで運用を回していきます。3ヶ月というのはB2Bサイトで特に高単価のサービスとなると、検討期間も含めた意思決定のプロセスが長期化しやすいことや、それほど多くのアクセスが集まるわけではないため、データとして扱えるだけの量を確保するためにも必要と考えております。サイクルの中で、スケジュールおよび調査・分析から必要なキーワードや施策のご提案、サイトなど着地側の改修・企画を行い適宜レポートを行います。
他の形式でのサービス提供も検討はしますのでお気軽にお声がけください。

  • 年間広告運用スケジュール作成
  • 現状のキーワード調査
  • キーワード企画・運用企画
  • 掲載結果レポート

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