デジタル組織と言っても、デジタルを用いて何を目指すのかによって話が変わってきます。もちろん企業にとっての目的である利益の獲得という観点からすれば、次のような点での関与が考えやすいです。
これらの組織を立ち上げるにしても、キーとなる人材がいるのか? 専従(既存の業務に手を割かない)なのか? などで、条件は大きく変わりますし難易度も変わります。
目指す組織とその方向性により、サービスの内容が大きく変わりますが組織・部門設立に必要な人材の課題(採用・育成・評価方法)や営業上のソリューション推進の支援など柔軟に必要な支援を実施いたします。
週3日や月の稼働の30%といった形で、お客様先に常駐し必要な支援を実施いたします。
常駐だけでなくオンライン上でのコミュニケーションでのフォローまでを含んだ支援内容です。